« 宝物 | トップページ | 季節のパステルアート~Color Gradation »

パーソナルカラー~クローゼットの点検

P1090216
            

こんにちは!パーソナルカラーアナリスト かげみちこですnote

 

本日は、

JEUJIAカルチャーセンター(BIGHOPガーデンモール印西)にて

「パーソナルカラー講座 1day 特別レッスン」heart04を行いました。

 

本日のクライアント様は、比較的わたしと同世代の方々が多く、

1980年代、DCブランドブーム全盛期のお話やら・・・

またしても、懐かしいお話になりますね。。。

 

そして、今回もまた〝クローゼットの点検〟のお話shine

誰にでも、ついつい手が伸びてしまう色があると思います。

気づいたら、似たような色ばかり並んでいる、というのもよくあること。

自分の色(洋服)選びのクセを把握するのには、クローゼットを見渡すのが一番!

といっても過言ではないですねwink

クローゼットの点検は、春夏物、秋冬物とわけて年に2回くらい

わたしは定期的に行っています。

自分が納得のいく〝似合う色〟を知ってから、思い切って(流行りの)断捨離もしました(^^ゞ

つづけていくと、少しずつアイテム同士が仲良くなってきます。

結果、「どんな風に組み合わせてみようか?」

毎日の服選びが楽しくなります(*^-^)

 

20代の頃のクローゼットは、とんでもない状態でした。

流行に合わせて、色んなテイストの洋服を買いすぎ

本当に同じ人が着るのか?と思われる程、

クローゼットは紛争状態だったのです(*ノv`)

ですので、色んなものを試しすぎて・・・という方のお気持ちがよく分かりますbleah

でも、冒険もしないと、似合うものには行き当たりません。

たくさん冒険をしてきたお陰で見えてきたものがあるのも事実sign01

 

大丈夫shine

似合う色の法則にしたがって取捨選択してゆき、

服選びが楽しくなる、ワクワクなクローゼットに、これからしてゆきましょうheart04

 

Studio Lirio 「パーソナルカラー個人診断」は、2つのコースをご用意しております。

日時はご相談を承りますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

お申込み・お問い合わせは、

           こちらdownまでお願いいたしますwink

             loveletter  お問合せ    

             mobilephone   090-6013-1576

          公式サイト : http://studiolirio.web.fc2.com/

 

「服は、着て歩くことでそれに相応しい物事を引き寄せてまわるもの」

毎日の服選びがもっともっと楽しくなりますように・・shine  

 

« 宝物 | トップページ | 季節のパステルアート~Color Gradation »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/46386823

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー~クローゼットの点検:

« 宝物 | トップページ | 季節のパステルアート~Color Gradation »