« カラースクールSoupleで『カラー&ラッピングコーディネーター養成講座』 | トップページ | ガーデニング日記~薔薇(ニューアベマリア) »

パーソナルカラー~洋服選びをハッピーに!

P1090722                
        

 

こんにちは!カラー&ラッピングコーディネーター かげみちこですnote

 

本日は、県内よりパーソナルカラー診断のクライアント様がおみえになりました。

 

いつものカラードレープなどでは味気ないので、

S様のイメージの mtをならべてみましたup

 

パーソナルシーズンは〝スプリング〟shine

イエローベースの澄んだお色で、ブライト&ライトトーンが良くお似合いでした。

ソフトテイスト(キュート&プリティ)なので、

小花やチェックなどの柄物や、コントラストがシャープすぎないストライプなら

素敵にこなしていただけますねgood

 

こんなお話をさせていただきました。

「クローゼットを開けて、毎日の洋服選びが楽しいかどうか?」

「クローゼットを開けて、憂鬱な気分になるようだったらちょっと危険信号です!」

 

洋服はあるのに・・・組合せ方がいまいち?わからない。毎日悩む。。。

悩むわけは、コーディネートに「自分なりの軸」がないのが原因かもしれません。

なりたいイメージが定まっていれば

色んな服を、流行にのせられバラバラに集めてしまったりということは

まずないと思われます。

 

軸と一口に言ってしまいましたが、色んな側面から言い換えることができます。

優雅さを貫きたい、とか清楚な感じを大事にしたいとか。または

女優の○○さんみたいな感じがすき!とか、○○先輩みたいになりたい!とか

自分のなりたいイメージが具体化されている程、

それを現実に落とし込むことも容易にできるようになるわけです。

 

それには、「似合う色」を知りましょう。

着映えの鍵を握るのもその「似合う色(パーソナルカラー)」shine

貴方を魅力的にみせてくれる「ベストカラー」を知ることは

服選びに迷いがなくなり、結果・・・クローゼットも整理されてきます。

自分に似合う服で満たされたクローゼットなら

毎日の服選びも楽しくハッピーな気分になれるでしょう(*^-^)v

 

« カラースクールSoupleで『カラー&ラッピングコーディネーター養成講座』 | トップページ | ガーデニング日記~薔薇(ニューアベマリア) »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/45458430

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー~洋服選びをハッピーに!:

« カラースクールSoupleで『カラー&ラッピングコーディネーター養成講座』 | トップページ | ガーデニング日記~薔薇(ニューアベマリア) »