« 船橋咲ヶ丘カルチャーでのパーソナルカラー&カラーセラピー講座 | トップページ | ラッピング体験レッスン~ポップアップタグをアレンジ »

色談議 ~〝切れ味3倍〟のはさみ

120521               

こんにちは!カラー&ラッピングコーディネーター かげみちこですnote

 

文具メーカーPLUSさんから今年早々に発売になり、とにかく切れ味がGOODと評判の

〝切れ味3倍〟のはさみ 『フィットカートカーブ』 購入しましたshine 

エキサイトのこの記事を見てからですwink down
 

            http://www.excite.co.jp/News/bit/E1334658056175.html

 

今まで解体しずらかったダンボール等の厚紙が楽に切れるようになりましたgood 

 

主人に買うならがいいと言われました^^; 

「はさみはココに在りsign01」と目立つ色がだったからとのこと。。。

 

先日、スタンプアートのレッスンでクラフトショップに行くと、

中央通路にこちらの商品が展示してあり

ダンボールやお菓子の箱など、厚い紙をお試しで切ってみたりも出来ました。

色は(虹の順番に(^^ゞ)→ ピンク黄色黄緑水色の5色 hairsalon
     

ですが、

色によって売れ行きが異なっており、

ちょっと興味津々にその理由などを考えておりましたhappy01

一番売れていたのは、、次に水色

ピンク黄緑が同じ位?で

黄色が一番多く在庫が残っている様だったのです。

 

「切る」という行為を促す色・・・という観点では、行動を起す(ある意味衝動的に)

気持ちが定まったら先に進める水色(ブルー)

好きな色を選んでと言われたら、わたしはよりも黄緑を選ぶのですが

刃モノだし・・・と例えば子供たちに「危険」を促すという観点で選ばれるなら

黄色もありではないかと考えますが、やはりほど刺激が強くないのかなぁ・・・と

立ち止まって

ちょっとメーカーさんと雑談などをしてしまいました(*^.^*)ゞ

 

« 船橋咲ヶ丘カルチャーでのパーソナルカラー&カラーセラピー講座 | トップページ | ラッピング体験レッスン~ポップアップタグをアレンジ »

クラフト・雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/45347871

この記事へのトラックバック一覧です: 色談議 ~〝切れ味3倍〟のはさみ:

« 船橋咲ヶ丘カルチャーでのパーソナルカラー&カラーセラピー講座 | トップページ | ラッピング体験レッスン~ポップアップタグをアレンジ »