« パステルコラージュアート | トップページ | パステルアート準インストラクター養成講座~卒業課題 »

スタンプアートに夢中な時間~UTEE

120322a         

 

こんにちは!カラー&ラッピングコーディネーター かげみちこですnote

 

昨日は、月に1度のスタンプアートレッスンでした。

UTEE(Ultra Thick Embossing Enamel) heart04

UTEE→エンボスパウダーよりも粒子が大きく、完全に透明ではないので、

ややアンティーク風な仕上がります。色んな形のチップボードでup

溶けた液を流し込むと、以外と固まるのが早いのですが、

ヒーター熱をあてることで、また溶け出しムラを均一にすることができました。

 

120322b                   
       

 

UTEEでつくったパーツ(四角と丸)をカードにあしらいました。up

 

120322c
           

バーサマジックで着色し、ヒマワリのスタンプを捺してUTEEを流して固めたものが

四角いチップボードup

上の六角形のパーツは、〝レースリボン〟ですhappy01

Enamelで固めた後にマイカパウダーで着色、

その後ヒーターをかけると

パウダーをぬったところがラメのような光沢感を帯びてきました(*^-^)v

 

UTEEは今回初体験でしたが、これもスタンプアートgood とても面白いですshine

 

« パステルコラージュアート | トップページ | パステルアート準インストラクター養成講座~卒業課題 »

Stamp」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/44588208

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプアートに夢中な時間~UTEE:

« パステルコラージュアート | トップページ | パステルアート準インストラクター養成講座~卒業課題 »