« パステルアート~ヒントは自然界にあり! | トップページ | パステルアート2月レッスンのお知らせ »

カラーラッピング講座(ベーシック)レッスンレポ

120201a     

 

こんにちは!カラー&ラッピングコーディネーター かげみちこですnote

 

本日は、午後はカラーラッピングコーディネーター講座(ベーシック)の

レッスンがございました。

 

今回は、基本の包み(ピロー型、円柱)に、合わせ包みアレンジのピーコックheart04

春を先取り、またちょっぴりバレンタインモードを取り入れて

コーディネートしていただきました。

 

ピロー型の箱は、花柄で春らしい(通称:菱餅カラーと呼んでいますhappy01)カラーで、

同一トーンの補色配色ですnotes

  補色:色相環で対向位置にある色同士のこと。純色の場合、一番目立つ色の組合せ等と

      いわれたりもします。配色に変化を持たせたい時に有効活用するとGOODgood

      インパクトがありながら、スッキリと引き締まった感じにまとまります。

 

円柱は、エコロジーカラーでナチュラルな雰囲気にプチフラワーでアクセントをつけてみると、

お好みの元気でフレッシュな感じに近づきましたね。

アクセントカラーは、ファションコーディネートでいえば差し色のこと。

配色次第でより好みのテイストの変化を左右します(^^♪

 

ピーコックはハート柄heart01のリボンでシンプルにsign01類似色相の濃淡配色ですwink

 

また今回は、色んなバリエーションのプチフラワーをつくっていただきました。

 

Nさまは、前回のリボンがけをとてもしっかり復習されておりましたhappy01

ありがとうございました<(_ _)>

 

« パステルアート~ヒントは自然界にあり! | トップページ | パステルアート2月レッスンのお知らせ »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/43951271

この記事へのトラックバック一覧です: カラーラッピング講座(ベーシック)レッスンレポ:

« パステルアート~ヒントは自然界にあり! | トップページ | パステルアート2月レッスンのお知らせ »