« パステルアート~自然&動物、シーズンもの | トップページ | パステルアート~植物を描く »

カラーラッピング講座レッスンレポ~男性への贈り物

120207
                      

こんにちは!カラー&ラッピングコーディネーター かげみちこですnote

 

自宅Studioにて、本日午後より行いました

カラーラッピング講座(ベーシック)のレッスンレポです。

 

斜め包み、ふろしき包み、薄箱合わせ包みで

今回は、「男性向けの贈り物」をテーマに、テイストの異なるラッピングをまとめてみました。

 

☆斜め包み(クラシカル)

 明度の低い色を主体とした配色。このテイストは、広い色相にわたる色が使用できます。

 黒の文字柄が落ち着いた雰囲気なので、リボンもあまり反対色に近づけないように。。。

 赤系や緑系の暗清色は、重厚さと優しさを表現するのに向いており、歴史の古さを

 感じさせる効果がありますnotes

 

☆ふろしき包み(ワイルド)

  彩度がやや高めの暗清色をアクセントにした配色。〝ワイルド〟は「落ち着き」以外に

  「力強さ」が必要なので、反対色を効果的に活用するとGOOD。今回はup、イエロー×ブルー

  同系色を組み合わせる場合には、濃淡を大きくつけることでインパクトが強まりますhappy01

  お花等(甘口テイスト)は小さく控えめに。。。shine

 

☆薄箱合わせ包み(クリア・モダン)

  モノトーン、または暗い寒色系の色を中心とした配色。やや彩度の高い同系色をアクセントに

  用いたり、明るくクリアに仕上げたいときは、白を効果的に使うとGOODgood

  今回は、ブルーのリボンがやや〝Warmベース〟でクール感が緩和された感じになりましたhappy01

 

Nさまは、プチフラワーをとても綺麗につくられましたshine

次回は、基本の包みの復習とアレンジラッピングです(*^-^)v

 

« パステルアート~自然&動物、シーズンもの | トップページ | パステルアート~植物を描く »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

かげ みちこさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(≧▽≦)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)かげ みちこさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^∇^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^~^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)まってるねえ(-^□^-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/44012474

この記事へのトラックバック一覧です: カラーラッピング講座レッスンレポ~男性への贈り物:

« パステルアート~自然&動物、シーズンもの | トップページ | パステルアート~植物を描く »