« パステルアート~干支(辰)を描く | トップページ | 〝道〟~変化の年 »

鶴のお年玉袋~2012バージョン

P1080580          

 

こんばんは。カラー&ラッピングコーディネーター かげみちこですnote

 

鶴のお年玉袋(2012年バージョン)ですheart04

今年は、マスキングテープを合わせ目のところに用い

差し色感覚でちょっぴりアクセントをつけてみました。

サイズ&バランス的に、マステは細いものが良いようですねconfident

 

お年玉袋は、「ポチ袋」と呼ばれることもありますね。

「ポチ」は、関西方言で、〝心づけ、祝儀〟を意味します。

「小さな」(これっぽっち)という意味もあり、「ちょっと少ないですが・・・」

という謙虚な気持ちで与えたのが始まりとのことです。

 

また、お年玉では語弊があるので、玉(タマcat)を(ポチdog)に変えたという等

ユニークな説もあるそうですよ。。。(*^-^)

 

« パステルアート~干支(辰)を描く | トップページ | 〝道〟~変化の年 »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/43610890

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴のお年玉袋~2012バージョン:

« パステルアート~干支(辰)を描く | トップページ | 〝道〟~変化の年 »