« カラースクールSoupleで「シーズンラッピング講座」(ブライダルギフト) | トップページ | 成田へ »

パステルアート新作!「太陽」&「大都会の夕暮」

110608a  

こんばんはwink

  

パステルアートでずっと描きたかった『太陽』shine

よく子供の頃は、赤or橙のクレヨンで、こんな太陽→sun

を描いていましたが、絵本の中に登場するような太陽が描きたくて

トライしてみましたhappy01

4角の部分は、写真では分かりませんがsweat01

プラシをつかって一気に曲線を数本描く、という方法で曲線を入れていますnotes

グラデーションができている様ですが、

使用したパステルは、たった3色です(*^-^)v

    

110608b_2       

そして、こちらは、

なんとなく、『大都会の夕暮』をイメージして描いたものですshine

普段はあまり使用することのない、セピア&ブラックを大胆に使ってみましたheart04

テンプレートは、作りませんでしたcoldsweats01

背景の色を最初に塗りますが、下部分を薄めに塗っておきます。

高層ビルは、画用紙の角を利用してまず綿棒で縁取りますが、

特に消しゴムで消さなくても、

ブラック系の強い色をしっかり上から塗る場合は大丈夫ですgood

そして「キラリ!夢マーカー」の登場shine

以前、イエローのパステルを使って直描きしたこともありましたが、

ちょっとインパクトが違ってきますね (*'-')b

夢マーカーのゴールドは、なかなかブラックに映えますよ note

   

« カラースクールSoupleで「シーズンラッピング講座」(ブライダルギフト) | トップページ | 成田へ »

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/40319804

この記事へのトラックバック一覧です: パステルアート新作!「太陽」&「大都会の夕暮」:

« カラースクールSoupleで「シーズンラッピング講座」(ブライダルギフト) | トップページ | 成田へ »