« mtをコラージュ!簡単ポチ袋 | トップページ | スカイツリーを撮ってました! »

TCカラーセラピーをブラッシュアップ!

100910a_2    

こんばんはwink

今日は、カラースクールSouple にて

TCカラーセラピスト養成講座に参加させていただき

TCカラーセラピーをブラッシュアップしてまいりました(*^-^)v

   

この記事を書いたら、勉強熱が冷めず、

また、記憶が新しいうちに(賞味期限は3日と思うべし!なのですcoldsweats01

今夜は作成しておいた資料の整備をしようと思いますheart04

   

今日講座に参加させていただいて、あらためて感じた事があります。

  

「私って(または○○さんって)、※※なのよね~。」

という具合に、無意識に自分で自分を定義づけてしまうこともあり、また

人から勝手に定義づけられてしまっていることもあると思います。

そんな定義づけを少しづつ剥がしてゆき、取り除いていった先の

本当の自分自身に気付けるよう、そのきっかけをつくることが

カラーセラピストの役目だと思っています。

セッションを受ける方の固定観念を取り除けるように導いて差し上げることなんですね。

それには自分自身が 

外側からの定義づけ(顕在意識)から、内側からの定義づけ(潜在意識)へ

頑なにならず

素直に意向できる質、その潔さをずっと持ち続けなければ・・・confident

と、そんな事を考えさせられました。

        

今日の受講生の皆様は、その意向がスムーズにお出来になる方々でしたね。

学ばせていただき、ありがとうございました <(_ _*)>

   

Twitter
119

« mtをコラージュ!簡単ポチ袋 | トップページ | スカイツリーを撮ってました! »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/39803473

この記事へのトラックバック一覧です: TCカラーセラピーをブラッシュアップ!:

« mtをコラージュ!簡単ポチ袋 | トップページ | スカイツリーを撮ってました! »