« 花壇は春爛漫! | トップページ | プチフラワー(カーネーション編) »

スタンプアートに没頭

110421    

昨日は午後からカルチャースクールで

「スタンプアート」を楽しんでまいりましたheart04

   

本日は「初回」ということで、作品サンプル無しsign01

目の前に並べられたスタンプ&インクを使い、約3時間の中で

自由に作成する、というものでしたwink

そして、今回はエンボスなど特別な加工も無し。

捺すこととDTP(直接インクをペーパーにこすりつける)によって仕上げましたgood

  

数えてませんが、カード&タグなど沢山つくりましたよ~(*^-^)v

日本にはない絵柄(海外のラバースタンプ)が多かったので、

さすがに全部は使い切れませんでしたが、楽しかった~。。

このスタンプなら、どんなカラーでどんな風に仕上げるか?をイメージするのって

ワクワクするんです。

それは、たとえばパステルでどんな絵を描こうかとか、

ラッピングでどんな作品を作ろうかと

イメージするのと(私の場合は)あまり変わりはありません confident

そう、「右脳」の機能を使い、〝ひらめき〟には素直に従ってみると

新発見があったりするんですよhappy01

But、技術はまだまだ未熟ゆえ、取り返しのつかない失敗も多々あります。

upの蝶とお花のカードですが、

グラデーションのインクをペーパーに押し当てた時に

見事に不均等 coldsweats01

でも最後まで仕上げてみると、その不均等な背景は逆に色の強弱がついて

なんか良い感じheart01 じゃないかと自己満足してますbleah

  

つくったカードは少しづつですが、サブブログ 「カードメイキングレシピ」 の方で

ご紹介してゆきたいと思います。

     

Twitter
119

« 花壇は春爛漫! | トップページ | プチフラワー(カーネーション編) »

Card」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/39696663

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプアートに没頭:

« 花壇は春爛漫! | トップページ | プチフラワー(カーネーション編) »