« カラースクールで『シーズンラッピング講座』開催! | トップページ | マチ付袋で入学祝の Petit Gift! »

パステルアート~新作ができました!

パステルアートの新作ができました!

ひきつづき、パステルアートで「心」を描く・・・の第2弾ですwink

   

Photo

    

★ 「情熱」・・・ 赤い薔薇

   薔薇の描き方は、今まで色々トライしてみましたが、

   こちらの描き方が一番早く描け、そして簡単happy01

   薔薇は、指でグリグリと円を描き、芯と花びらのラインを直描きしていますgood

     

Photo_2      

★ 「祈り」・・・ キャンドルの灯火

  キャンドルと炎のみ、テンプレートをつくりましたwink

  炎の赤~朱赤~オレンジのグラデーションは、綿棒を使い、

  ラインを描くようにして色を重ねてゆきましたnote

    

Photo_3    

★ 「希望」・・・ 希望の光shine

  気付くと、これだけが〝抽象画〟になっていましたね coldsweats01

  暗黒の闇に希望の光が降り注がれる、というよりは

  強力なバリアで闇を押し返している風になってしまいましたが、

  パープル~ブルーのグラデーションは、光の力によって暗闇が変化していく・・・

  というイメージで描いてみましたnotes

   

    

お彼岸も過ぎたというのに、肌寒い日がつづいていますね。

桜の開花日は、春先の気温が高いほど早くなるといわれていますが、

開花予想によると、関東地方は概ねほぼ平年並みになる見込みとのこと。。。

さあ、今年はパステルでどんな桜cherryblossom を描こうか・・・

と考えているところですheart04

     

« カラースクールで『シーズンラッピング講座』開催! | トップページ | マチ付袋で入学祝の Petit Gift! »

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/39355547

この記事へのトラックバック一覧です: パステルアート~新作ができました!:

« カラースクールで『シーズンラッピング講座』開催! | トップページ | マチ付袋で入学祝の Petit Gift! »