« 窓猫日和 ~ Kuri | トップページ | 友チョコラッピング(2011) »

パステルアートで心を描く~ 怒り・悲しみ・苦しみ

おはようございますwink

今朝はまた「雪かき」をすることになるかも?と思いきや、

昨夜のうちに雪も止み、道路にもあまり積もらなかったみたいです。。。良かったhappy01

  

昨夜いっきに約2時間位で描いたパステルアートshine

4枚の新作ができましたheart04  (今回も又テンプレートはつくりませんhappy01でした)

まず、抽象的な絵になりますが・・・心(感情)を描いた作品が3枚

   

 「怒り」   

Ikari   

数種類の赤、それからこげ茶、黒を使いました。

綺麗な赤heartだけなら、「情熱」、「熱い想い」を想像します confident

すぐにぶつけたい感情を抑えて、抑えて

焦げ付く寸前までになって爆発する・・・「怒り」とはそんなイメージでしょうか。。。

  

つぎは 「悲しみ」

Kanashimi   

悲しいという感情を色で表す場合、イメージするのは

淡い(弱い)トーンの色

霧がかかったような淡い紫や青、そしてグレイなどですthink

ちょうど、雫型のテンプレートを持っていたので、

中央部分にだけ、涙のイメージでくわえてみました。

   

そして 「苦しみ」

Kurushimi  

「苦しい」のはどういう時か?

人それぞれ異なると思いますが

どこまでいっても・・・八方ふさがりで意志を表せない状態

そんなイメージを描いてみました。。。

(直線的にしない方が、抜け出せない状態を表せると思いましたwink )

   

マイナスの感情の絵がつづきましたので

〆には、こんな絵を描かないと、これから眠りにつけません・・・bearing 

そう思って描いたのがこちらdown

   

「流れ☆ と猫」

Photo   

テンプレートはつくらず、直にパステルでcatを描き、

綿棒を使って、その描いたラインをぼかして柔らかいタッチにしましたgood

上を見上げて流れ☆を見ているcatですshine

   

« 窓猫日和 ~ Kuri | トップページ | 友チョコラッピング(2011) »

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/38836858

この記事へのトラックバック一覧です: パステルアートで心を描く~ 怒り・悲しみ・苦しみ:

« 窓猫日和 ~ Kuri | トップページ | 友チョコラッピング(2011) »