« 渋谷にて | トップページ | お知らせ:カラースクールでシーズンラッピング講座(第3回) »

OPP袋で可愛いラッピング

昨日と今日の午後は、クリスマスラッピングサービス(六本木)xmas

の現場におりましたpresent

久しぶりsign02に・・・昨日は夜の通勤電車の中で、偶然

昔の同僚Nさんに声をかけられました。。。「ほんと、久しぶり~」

思えば、あれから10年経ちます。

当時は小学4年生だったお子様も、今年成人式を迎えられたとのこと・・・

早いものですconfident

   

さてさて、現場でご一緒させていただいたK先生より

可愛いラッピングサンプルを頂きましたnote

    

           down「OPP袋を使ったイチゴパック」shine

101203    

気になるものは、すぐに試してみたくなる性分でしてcoldsweats01

さっそく、自宅でトライしてみましたheart04 

簡単sign03

(意識したわけではありませんが、クリスマスカラーですねxmas

左ピンクが頂いたサンプルで、右の赤が私の作ですribbon

サンプルは、水玉模様のOPPを使っていますが、

私は、透明の袋に「白い油性マジック」で○を描いちゃいましたhappy01

中に薄葉紙を入れて、ヘタの部分はクレープ紙の残りを使いましたgood

この方法(包み方)は、色んな方に伝授されていらっしゃるそうですwink

ラッピングは、

1つのヒントから、色んなバリエーションが生まれる場合があります。

たとえば

イチゴが別の果物になったり・・・

下の部分を尖らせないで後ろに折込み、

表に顔を描いたら

カッパちゃんにならないかな?と思ったりしました (*^.^*) 

そのうち、試してみますbleah

    

« 渋谷にて | トップページ | お知らせ:カラースクールでシーズンラッピング講座(第3回) »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪
とってもかわいらいいOPPのラッピングですね~(*^^)v
私も真似っこさせていただきたいです!(^^)!
ほんと、いろんな果物にも、変身できそうですね~
スタンプを利用しても、また面白そう(^^)
楽しくなってきました♪
いつも素敵なアイデアのシェア、ありがとうございます!

romiさんnote
こちら、「新ネタ」ですよgood
現場2日目の日に、先生が持ってきてくださいましたheart04
後ほど、romiさんに
私作のものをお送りしますね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/37947036

この記事へのトラックバック一覧です: OPP袋で可愛いラッピング:

« 渋谷にて | トップページ | お知らせ:カラースクールでシーズンラッピング講座(第3回) »