« 明日は「重陽の節句」 | トップページ | カラースクールにて、新講座開講します! »

新たな学び

100910a   

昨日の私は、久しぶりに生徒に戻りましたhappy01

カラースクールSoupleにて、「TCカラーセラピストコース」を受講しました。

札幌発の新しいカラーセラピーです。 誰でも簡単にリーディングができるように

しっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトル付きupの講座です。

1日で取得できるので、今や全国的に大人気のシステムですshine

  

今年は年明けからバタバタと家の事情が重なり・・・

始めてみようかな?と私的に気運が高まった頃に受講しようと、

以前より考えておりましたが、やっと受講することができました。

私自身がボトルを選び、またカラーセラピーのリーディングをしていただくのも

久しぶり~happy01

それも以前からのお知り合いで、一足お先にトレーナーの資格を取得された

haloさんにリーディングをしていただきましたnote

あっという間の5時間sign01 

新鮮な気持ちで受講することができ、引き出しも増えました。

先生、haloさん、ありがとうございましたheart04

       

タイトルに「新たな学び」と書きましたが、思えば・・・

〝色(Color)〟という根底でつながっている事に関しては、特別に何が新しいとか、

何が一番特別とかいう感覚が私にはありませんwink

自分が自宅教室で色んな講座をしているという感覚も、あまりないかもしれませんnotes

私は、子供の頃からYellowmoon3が好きで、カラーボトルでも良く選ぶ事が多いのですが、

今回も選びましたねhappy01

Yellowmoon3には、「自分のポジション&スタイルの確立」というキーワードがあります。

「あなたのスタイルは?」

今、もし誰かにそう問われたら、う~ん。。。それ辛い質問なんです bearing

創ることは好きでも、同じようなものを創り続けるのは苦手coldsweats01

「型にはまらないのがスタイルnote」と言い切るか?

いいえ、(今言ってしまわずに)その答えを探し続ける事、それが課題なのでしょうbleah

    

« 明日は「重陽の節句」 | トップページ | カラースクールにて、新講座開講します! »

カラーセラピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/36651068

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな学び:

« 明日は「重陽の節句」 | トップページ | カラースクールにて、新講座開講します! »