« ワクチン注射の日 | トップページ | Summer Valentine (Card) »

The cool display of summer

100705a_2    

毎日蒸し暑く、鬱陶しい日がつづいていますね(^^)

家の中にちょっとだけすっきりした夏の空間をつくりたくなり、

作っておいたラッピングのサンプル&パステルアート(こちらは新作ですshine)をチェストの上にディスプレイしてみましたnote

  

100702a

涼しい夏をイメージしながら、Cool Colorを使って描いてみましたnote

  ☆ 恋するペンギン

    テンプレートはペンギンと月のみhappy01

    空の色は、色を混ぜないようにしてシンプルに濃淡をつけるだけです。

    背景の氷のところは、ひたすら消しゴムで消す作業をし、その後綿棒を使って

    縁取りをします。

  ☆ エンゼルフィッシュ

    水族館で見たエンゼルフィッシュを思い出して描いてみましたnotes

    ふつうの魚と違い、描くのがちょっと難しいと思われがちですが、

    簡単に描ける方法がありますgood リクエスト頂ければ、伝授いたしますよhappy01

   

どちらの絵も、ラメ入りジェルを使っていますheart04

私が先日100均で購入したものは、〝きらり夢マーカー〟とネーミングされてましたが、

ソフトな色からハードでメタリックな色までバリエーションがあります。

(乾かすのに多少の時間はかかりますが) 立体的な表現にも使えたり、

空に輝く星や、クリスマスツリーの飾り、光の粒を表現するなど・・・

作品に変化がつけられますので、持っていると便利ですね(*^-^)v

    

« ワクチン注射の日 | トップページ | Summer Valentine (Card) »

Display」カテゴリの記事

Flower」カテゴリの記事

Wrapping」カテゴリの記事

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/35642719

この記事へのトラックバック一覧です: The cool display of summer:

« ワクチン注射の日 | トップページ | Summer Valentine (Card) »