« インドア・グリーン | トップページ | ワインが美味しい! »

コーヒーフィルターでPetit Gift

100724   

一度試してみたかったんですが、

コーヒーフィルターをラッピング資材に使うと、我流でこんな感じになりましたhappy01

必要な材料&道具は、

  ・紙製のコーヒーフィルター(4人用?)

  ・スタンプ

  ・パンチ

  ・麻ひも

  ・マスキングテープ

身近にあるもので〝ひと工夫sign01

あまり大きな物は入れられませんが、気取らずにちょっとしたプチギフトに使えますgood

中身があまりに小さくて、外に出てしまいそうな場合は、マスキングテープなどを貼ってしっかり止めてしまうか、ホッチキスで数箇所止めてしまうのも良いと思いますwink

ホッチキスを使う場合には、100円ショップなどでも買える

「カラーホッチキス針」が絶対オススメです (・∀・)!

    

« インドア・グリーン | トップページ | ワインが美味しい! »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、Fukuさんのスタンプのセンスって
色合いもとても素敵です!!!
とっても参考になります♪

私もちょうど、コーヒーフィルターを使ったラッピングを
しようと思っていたところです!
すっごいタイミング♪
100枚入りとかで、買ってあるのですが
普段、そんなに飲まないので、ラッピングに使おうと思っていました!

私もいろんな色もスタンプが欲しくなります♪
次回お会いする時には、いろいろ買ってしまいそうです(^^)

romiさんnote
色んな手作り雑貨の本を開いてみると、コーヒーフィルターで入れ子式レターとか
簡単ラッピングの方法などが載っていて
いつか我流でやってみたいと思ってました。
白いフィルターよりも、何故かこちらの薄茶色のものに
アンティーク調のマーガレットスタンプがなじむ気が私はしましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/35882284

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーフィルターでPetit Gift:

« インドア・グリーン | トップページ | ワインが美味しい! »