« 早起きして投票へ | トップページ | 公園では・・・ »

パーソナルカラー講座

今日は、船橋のカルチャーにて、パーソナルカラー講座の日でしたnote

クライアントは、40代の女性の方お一人様wink

セミロングでフワゆるパーマヘアの似合う、エレガントな雰囲気の方でしたshine

シーズンは〝Summer〟

モーブ系の色がお得意かと思いきや、中間色よりのピンクやブルーがとても良く似合う方でした。(このように実際に色の布をお顔の下にあてると、目視の予想を裏切る場合も多々あることです)

最後にベストカラーを活かしたコーディネートを簡単に説明させていただきますが、その後、(クライアント様の)今日のコーディネートについて尋ねられました。

昨今流行のファッションですねheart04

「シフォン地でスモーキーブルーの大胆な花柄のチュニックに、ライトグレーのレギンス」というコーディネートでしたが、お得意な色(ソフトでニュアンスのある色)をトップスにお召しになられていたので、

「○マルですよsign01」とお答えさせて頂きましたwink

      

カルチャーでは予約制でお時間も限られているため、コーディネートも「外せないポイント」を押さえた説明のみとなりますconfident

もう少しお時間があり、説明をつけ加えさせていただくなら、

大胆な花柄は、本来あまりお得意いな方ではない思います。でも、地の色と柄の色はどちらもブルーであまり明度差がないために、大胆な柄の印象がだいぶ緩和されていたんですね。それでOKだったんですgood

ですが、

もしレギンスに黒を合わせていらしたら、ちょっとバランスが違ってきます。 足元だけがラインくっきりで妙に重々しく目立ってしまうことになります。お召しになられていたチュニックは、黒のような強い色を受け止めるには、色も生地感もちょっとソフトすぎました~。。。

       

今週末には、梅雨もあけそうですね。いよいよ夏本番ですsign03

あなたに似合う色を見つけて、コーディネートに活かしてみませんか?

着痩せカラー&コーディネートも お教えいたしますよwink

Studio Lirio(スタジオ・リリオ)downで、お待ちしておりますheart04 

             loveletter  el_reco@mail.bbexcite.jp    

             mobilephone   090-6013-1576

          公式サイト : http://studiolirio.web.fc2.com/

     

« 早起きして投票へ | トップページ | 公園では・・・ »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/35695473

この記事へのトラックバック一覧です: パーソナルカラー講座:

« 早起きして投票へ | トップページ | 公園では・・・ »