« Summer Garden(Part-4) | トップページ | パーソナルシーズン〝Summer〟の色について »

空と海と砂浜と・・・

100622    

気分はまだ夏真っ只中とはゆきませんが、

先日某デパートで海水浴グッズを眺めていたせいか?パステルで海の絵を描いてみたくなりましたhappy01

まず、一番上の絵が出来上がり、同じ構図で

夕暮れ時・・・、夜・・・と連想すると3枚の絵が出来上がりましたwink

テンプレートはつくりません。その分のエネルギーを

  空になれ・・・

  海になれ・・・

  砂浜になれ・・・・

と気持ちを込めて色を重ねていくことに集中させればOKgood

自然界の色の見え方に則りながら、色を重ねていく作業も楽しいものですnote

光から闇に、黄色から青に

色彩検定の勉強をされた方なら、いやでも覚えましたよね bleah

色彩学者ルードが提唱した「ナチュラル・ハーモニー」

自然界の色の移り変わり、そして色の見え方の原点はここにありsign01です (^-^)v

  

« Summer Garden(Part-4) | トップページ | パーソナルシーズン〝Summer〟の色について »

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/35409063

この記事へのトラックバック一覧です: 空と海と砂浜と・・・:

« Summer Garden(Part-4) | トップページ | パーソナルシーズン〝Summer〟の色について »