« 桜咲く・・・ | トップページ | Spring Garden(Part-3) »

春色 イースター

昨日はイースターshine

キリスト教国では、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する大切な行事です。

習俗としては、〝Easter Egg(イースター・エッグ)〟がありますねwink

鮮やかな色を施した卵のインテリアや、綺麗に包装をした卵形のチョコレートなどを見かけることもしばしば・・・

100405a

   

そこで昨夜は、イースターにあやかり、

春色のイースターエッグをパステルで描いてみましたnote

私だったら卵をこんな色に塗りたいな~という思いで色を重ねてゆきました。

大きな卵型のテンプレートをつくり、スタンダードな〝ゆらぎ〟の技を使いました。

このゆらぎテンプレートで色を重ねていく作業・・・結構私は好きですheart04

   

昨夜はパステル、今夜はカードづくりに没頭しそうですhappy01

   

« 桜咲く・・・ | トップページ | Spring Garden(Part-3) »

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/34092783

この記事へのトラックバック一覧です: 春色 イースター:

« 桜咲く・・・ | トップページ | Spring Garden(Part-3) »