« 桜の木を描きました! | トップページ | PC不具合 »

和風ラッピング講座

この休日は本当に寒かったですねbearing

冬もののコートをクリーニングに出してしまい、

薄手のコートの下に重ね着をして出かけましたcoldsweats01

こんな時、ヒートテックのインナーは強い味方ですねgood

   

昨日から2日間、和風ラッピング(集中認定)講座のアシスタントで

ラッピング協会(渋谷)におりました。

和風ラッピングコーディネーターの認定試験は、主に

 祝儀・不祝儀袋の作成

 水引の基本的な結び」

が課題となります。

今回の生徒さんは、水引の結び方がとても上手で、筆記試験も高得点sign01

全員無事に合格されましたshine

おめでとうございますwink

2日間お疲れ様でしたclover

« 桜の木を描きました! | トップページ | PC不具合 »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/33985790

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ラッピング講座:

« 桜の木を描きました! | トップページ | PC不具合 »