« パステルアート(ブラッシュアップ)講座 | トップページ | 美味しいお土産 »

ラッピング(ベーシック)講座

今日は午後から自宅教室にて、

ラッピング(ベーシック)講座の日でしたwink

4月の認定試験を目指すコースです。100223

第3回目の今日は

 ・斜め包み(リボン斜めがけ)

 ・ふろしき包み(リボン十字がけ)

 ・薄箱の合わせ包み(カーリングリボン)

です。

斜め包み、ふろしき包みは、試験のメインとなる大事な課題です。

紙どりは、小箱でのシミュレーションも含め、時間をかけてレクチャーしました。

薄箱の合わせ包みは、難しい包みの後なので

楽勝でしたね (v^ー゜)!!

カーリングリボンを使用するのは、初めてとのことでしたが

すぐに〝しごき方〟のコツはつかんでいただけ、オーナメントつくりはとても楽しそうでしたheart04

   

次回(最終)は、試験課題を(実際に試験と同じ時間をはかって)包んでいただきます。

しっかり復習しましょうね  p(*^-^*)q がんばっ♪

« パステルアート(ブラッシュアップ)講座 | トップページ | 美味しいお土産 »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/33504187

この記事へのトラックバック一覧です: ラッピング(ベーシック)講座:

« パステルアート(ブラッシュアップ)講座 | トップページ | 美味しいお土産 »