« ダッカルビ&チャーハン | トップページ | パーソナルカラー講座 »

バレンタインラッピング(アイデア編)

シモジマさんのテキスト「ギフトラッピングハンドブック 3」では

「真紅のバラの花言葉って・・・sign02

というタイトルで掲載されているアイデアラッピングですwink100210

初心者さんには、ちょっと難しいかもしれませんね。。。

左右の襟の部分ですが、

こちら・・・気をぬくとなかなか左右対称に仕上がりませんcoldsweats01

バラという花自体、1本でも優雅なイメージを持っていますので、

(テキストの写真もそうですが)

リボンは、シンプルですがゴージャスな雰囲気がでるようにするとGOODshine 

茶色の輸入ペーパーは、昨年の春頃O先生のアトリエにおじゃました時に購入したものです。とてもリッチな感じなので気に入っています wink

ネットリボンでシンプルに蝶結びをした後、細めのゴールドのリボンで作ったフレンチボウを取り付けています。

茶色にゴールドの組合せが大好きですshine

    

豪華な花束よりも、そっと添えられた1本だからこそ、その想いが心に響く・・・

普段は花に興味のない方にも、そんな心理効果があるかもしれませんねheart02

« ダッカルビ&チャーハン | トップページ | パーソナルカラー講座 »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/33277501

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインラッピング(アイデア編):

« ダッカルビ&チャーハン | トップページ | パーソナルカラー講座 »