« 「我が家のペット大集合」に応募! | トップページ | 公園の梅の木 »

チューリップを描きました

昨日、ウォーキングのついでにホームセンター内のガーデンセンターに立ち寄りました。

これからの時期は、お花が綺麗なので見ているだけでも目の保養になりますねwink

〝ミニチューリップ〟

野生種で早咲きのチューリップtulipが可愛く咲いているのを見て、

パステルで描いてみたくなりました。

夜に描くことはあまりありませんが、昨夜2枚描いてみましたwink

作ったテンプレートは、チューリップの花弁のみですsign01

雫型sweat02のテンプレートをつくり、斜めにずらして重ね合わせながら濃淡をつけました。

   Tulip

まずは、素直に描きたい色で1枚note

tulipと背景の色とは、塗り方でも強弱をつけています。

葉のひるがえった部分は、カッターでスジを入れてみました。

  

2枚目は、(得意のbleah)4分割してコラージュ系ですnotes Tulip1

背景はブロックチェック風に色分けし、tulipは好きな色で描きました。

普段ならサイン用に使っているペンで、クロスステッチのように××を描くと、パッチワーク風になりましたshine

狭い面積のところに、色んな色を使うと1度に多くの色が目に入ってしまいますよね。

境界に線を入れることによって、それぞれが独立してスッキリみせることができます。

「セパレーション効果」というカラー理論と同様ですねwink

色んな色で描きたい時にオススメですgood

« 「我が家のペット大集合」に応募! | トップページ | 公園の梅の木 »

パステルアート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/33462200

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップを描きました:

« 「我が家のペット大集合」に応募! | トップページ | 公園の梅の木 »