« パーソナルカラー講座 | トップページ | ラッピング(基本オールラウンドコース) »

バレンタインラッピング(友チョコ編)

もうすぐバレンタインですねheart02

主人が会社のcat好きの同僚と 「猫=^_^=同盟」 を結成しており、

その同志たちにお配りするチョコ( 早い話が友チョコですねhappy01 )を

今年は14日が日曜日なので、早めに準備しましたwink

   100207a

マチ付き紙袋を2種類使った〝簡単ラッピング〟ですshine

外側のクラフト紙の紙袋は、長さを2~3cm カットして表側にcat型のカットを入れています。

cat型は、内側の紙袋のピンクの文字〝JUST FOR YOU〟が見える位置にカットしましたnote

開口部分は、やや斜めに折ることで動きが出ますgood

中には、机上において気分転換に召し上がっていただけるように、ひと口サイズのおチョコが入っていますwink

☆ポイント

  ・シンプル(過剰包装になっていないこと)

  ・開けやすい(マスキングテープで止めただけsign01

  ・記念に残る(後側にcatの「お疲れ様ブックマーク」付きsign03

   

今週末は出張なので、今日持って行きましたheart04

私からではなく、catFukuちゃんからですよ~(*^.^*)

« パーソナルカラー講座 | トップページ | ラッピング(基本オールラウンドコース) »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

Fukuさん、こんにちは~♪
バレンタインはラッピングの季節でもありますね~
最近、バレンタインラッピングのレッスンを
始めてみましたが、さあ、自分で教えるとなると
キャラメル包みから復習しないとできない・・・

あらためてFukuさんや、教えてくださった先生方の
偉大さを思い知らされております(汗)

可愛いクラフトの袋ですね~♪
とっても真心がこもっていて喜ばれそうです(*^_^*)

マトリカリアさんnote
どうもありがとうございます(*゚ー゚*)
私は「バレンタイン」っていうイベント自体が好きかもしれませんwink
色んな技を覚えるとそれを実践したくなるのも性ですが、引き算も大切だなぁと最近思っています(*´v゚*)ゞ
この紙袋はダイソーでlovely見つけましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/33277051

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインラッピング(友チョコ編):

« パーソナルカラー講座 | トップページ | ラッピング(基本オールラウンドコース) »