« ラッピング講座(基本オールラウンドコース) | トップページ | 浅草橋まで・・・ »

ラッピング(ベーシック)講座

今日はカラーラッピングコーディネーター講座(ベーシック)の日です。円柱が1つ不足していることに昨日の夜気付きましたcoldsweats01

でも、大丈夫(゚▽゚*)  9時にはJOIFULが開いてるし、授業は13:00からだし・・・

ということで、今朝は車を走らせ朝一番の買い物にゆきました。

9時頃の外の気温は3℃、今日も寒かったですね~bearing

   

今日はコース第2回目の授業です。リボンワークをまず復習し、100115a

 ・ピローBOXの合わせ包み

 ・円柱の合わせ包み 

 ・薄箱のピーコック

リボンワークは、ワイヤーを使ったテクニックの基本ですね、シングルループ、ダブルループ、コサージュリボンをつくりました。

それと、プチフラワー(今日は、これが一番楽しそうでしたね~note) 

         

おまけhappy01  100115b_2

もうすぐバレンタインだし・・・ちょっとしたサプライズのラッピングに使えるかも?と思い、サンプルをプレゼントして、包み方の説明だけさせていただきました。

ネクタイ型ラッピングですheart04 折り紙の要領で簡単にできますよwink 

この中に何を入れるか?という話で盛り上がりましたwink

「キットカットとか、板ガムとかを入れて・・・小さい包みも可愛いかもsign02

そうですね、包む物はあまり厚みがない方が良いですねnotes

   

さて、次回はいよいよ試験課題も「斜め包み」と「ふろしき包み」に入ります。

また、がんばりましょうshine

« ラッピング講座(基本オールラウンドコース) | トップページ | 浅草橋まで・・・ »

Wrapping」カテゴリの記事

コメント

見慣れたピローや円柱を見ると、はっとします(>_<)
復習しないといけない!と思ってしまいました

ネクタイ型ラッピング、おもしろいですね!
男性に喜ばれそう~♪(*^_^*)

ここ最近、アイディアを絞り出すのに、うんうんと
唸っております

やはりラッピングはまず自分で試してみないといけませんね
頭だけで考えていても前には進まないと、改めて
感じました(^^ゞ

マトリカリアさんnote
初めての現場で、O先生より「お手伝いのお礼」と言って渡されたのがこのネクタイ型をした包みで、中にはお菓子が入っていました。
感激でしたね~lovely
アイデアを搾り出すのには、やはり「生みの苦しみ」ってありますよね。でも、完成したときの達成感もそれがあるから意味のあるものになる気がします、な~んて(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/32997526

この記事へのトラックバック一覧です: ラッピング(ベーシック)講座:

« ラッピング講座(基本オールラウンドコース) | トップページ | 浅草橋まで・・・ »