« お気に入りの不織布で | トップページ | 色のメッセージ(Blue) Part1 »

クリスマスローズ

今朝がた、ウッドデッキに置いてあったクリスマスローズの鉢植えを見てみると、

お花の芽が大きくなっていました eye100123

もうしばらくすると、茎が葉と同じ位の高さに成長するでしょう。

苗を買った時のサンプル写真と違い、花(正確にはガクですねsign01)の色は渋~いローズです。

〝クリスマスローズ〟

クリスマスに咲くバラ(Rose)に似た花という意味で名づけられたそうですが・・・

咲くのは(この辺りだと) 毎年2月下旬ですね~。。。

この鉢植えは、花壇に植えてあったものが大きくなりすぎたので株分けしましたwink

近々実家に持っていく予定ですhappy01

春は、もうすぐそこまで来ていますね(*^.^*)

« お気に入りの不織布で | トップページ | 色のメッセージ(Blue) Part1 »

Flower」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268990/33083713

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« お気に入りの不織布で | トップページ | 色のメッセージ(Blue) Part1 »